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Real Estate Management 賃貸管理事業

Real Estate Management賃貸管理事業

サイフォでは「不動産オーナー様の一番のパートナー」となる管理会社を目指しています。入居者募集・家賃集金・入退去時のフォローなどの家主業務代行から、建物のメンテナンスに至るまで、オーナー様の賃貸不動産運用を全面的にサポートいたします。

募集業務

  • 募集計画
  • 募集図面の作成

審査・賃貸借契約業務

  • 規定による入居審査
  • 賃貸借契約書作成・締結
  • 保険加入手続き

賃料管理業務

  • 賃貸などの集金業務
  • 敷金の補完
  • 滞納者への督促
  • 定期送金業務

入居者管理業務

  • 入居者様・近隣住民からのお問い合わせ対応
  • 設備トラブルに対する対応
  • 鍵の管理・保管
  • 敷金精算業務
  • 契約更新業務・退室業務

建物管理業務

  • 共用部分の日常清掃
  • その他設備の法定点検
  • 共用等の点検、交換等
Service01

入居者募集にまつわるサービス

物件検索〜契約完了までよりスピーディーに!
物件募集→内見予約→申し込み→契約まで電子化

サービス内容

  • 内見予約(内見予約くん)

    24時間、365日、オンラインでいつでも内見予約ができます。スピーディに対応できることで、今まで取り逃していた内見予約を全て受付することができます。

  • 電子申込(申込受付くん)

    申込情報をリアルタイムで共有、チャットメッセージでのやり取りが可能です。
    仲介業者の申込受付の業務負担を約50%軽減します。

  • 電子申込(申込受付くん)

    申込情報をリアルタイムで共有、チャットメッセージでのやり取りが可能です。
    仲介業者の申込受付の業務負担を約50%軽減します。

  • スマートロック(大崎電気工業株式会社 OPELO)

    スマートフォン1つで玄関の施錠・開錠が可能です。
    鍵交換が不要のため、繁忙期でも「即入居」に対応可能となります。

  • 初期費用クレジット払い対応(いい生活Pay)

    初期費用や残高不足時の支払い、一時金の回収や退去精算の決済、口座振替が必要な対応など、毎月のご請求や住まいに関する一時金の回収がスムーズになる決済サービスです。

Service02

入居者様へのサービス

入居者専用アプリでやり取りがスムーズに!

各種の手厚いサービス安心のサポート

サービス内容

  • 浄水器レンタルサービス

    入居者様の付加価値向上のため、浄水器レンタルサービスを行っております。
    入居者様の負担となるため、オーナー様の負担はございません。

  • ライフライン取次サービス(入居時)

    入居者サポートサービスとして、サポート窓口よりご希望に応じて電気・ガス・ネット回線のご案内と手続き代行を行っております。

    オーナー様・入居者様ともにご負担なくご利用いただけます。(外部委託での対応となります。)

  • 高齢者見守りサービス

    70歳以上の入居者様へ、より安心して暮らしていただけるよう加入を必須としております。
    高齢化社会に対応した、暮らしを見守るサービスです。

     

    【パンフレットはこちら】

  • 脚立貸し出しサービス

    ロフト物件に需要が多い脚立のレンタルを無償で行っております。

  • 保証会社

    家賃債務保証のレジデンシャル賃貸保証を、自社のオリジナルにカスタマイズしております。
    退去時の故意過失回収率が高いことが特徴です。(※他社引継ぎ物件は例外となります)

  • 建物一括契約のお得なインターネット商品

    インターネット無料物件の提供が可能となります。
    入居促進のための業界最安値の業者と提携しているため、オーナー様の負担を最小限に抑えることができます。

Service03

オーナー様へのメリット

オーナー様専用アプリで不動産運用をスムーズに!
適切なご提案から業務代行までお任せください

サービス内容

  • 多くの専門の弊社協力業者と共に最適な工事のご提案

    デベロッパーである弊社のバックグラウンドを活かし、オーナー様や管理物件に最適な工事をご提案いたします。

  • 故意過失費用の回収率の高さ

    従来では支払いを拒まれることが多く、故意過失の回収ができないことが多いものでした。
    国土交通省のガイドラインに沿った内容であれば、CIFOでの回収率95%以上を実現しております。
    (CIFOでの入居手続きした入居者に限ります。)

     

    【故意過失発生の場合】
    回収できないと不動産経営に負担、故意過失回収は、根拠がない・履歴の保存がない等、従来は難しいものでした。

     

    【弊社では】
    外部委託保証会社と提携し、国土交通省ガイドライン基づきますが、保全ができるシステムにより入居時の不具合の履歴を残しています。
    また、CIFO提携の保険適用範囲が広い入居者保険に加入しているので保全ができます。
    オーナー様のご負担が少なくなることを目指しております。

     

    【「室内チェッククラウド」の導入】
    入居時の原状(傷や汚れなど)を入居者様と共有し、退去時のトラブルを防止します。

  • 消防設備点検・各種法定点検・防火管理者選任業務可

    賃貸管理に必要な各種点検・管理者業務を弊社にて承らせていただきます。

Service04

入居者へのサービス(退去時)

入居者専用アプリで退去もスムーズに!

急な費用や引越し見積もりもスマートに

サービス内容

  • 解約受付も
    アプリ上で可能

    入居者専用アプリ(いい生活Home)で簡単に手続きができます。
    解約届が受け付けられているかどうかの可視化に繋がります。

  • 引越し無料
    見積もりサービス

    主要大手3社から無料で相見積もりを取ることができます。

  • 退去費用
    クレジット払い対応

    退去時に発生した一時金(日割り賃料や短期解約違約金、故意過失など)を、いい生活Payにてクレジットカードで支払うこともできます。
    またお客様がリボ払い設定していれば、急な出費も分割払いにできます。

既存物件の管理受託(引継ぎ)も可能です!

賃貸管理受託プラン

豊富なノウハウと情報力で
高品質な賃貸管理

オーナー様の大切な資産である物件を管理させていただくにあたり、日々改良改善を行い、積極的にサポートしてまいります。

こんな方におすすめ!

  • 新しく賃貸経営を始めたい方
  • 今お持ちの物件の空室でお困りの方
  • 賃貸経営についてお困りの方