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まずはお客様の希望をお聞きかせいただき、それに基づいてお客様に合ったプランをご提案させていただきます。また、アパート経営について知っていただくことも大切です。どのような建物なのかなど、実際の施工例をご覧になることもお勧めいたします。施工例のご見学につきましてはお問合せください。

土地の建築制限(建ぺい率・容積率・道路の状況・用途地域・高さ制限など)やその地域のニーズ、周辺環境(交通利便・近隣施設など)を調査いたします。

調査したデータをもとに、その土地に合った建築プラン・経営プラン(収支計画・資金調達計画など)を作成、ご提案いたします。

土地売買契約(土地購入の場合)、建築工事請負契約(建物建設の場合)、賃貸管理委任契約を締結いたします。また、ローン利用の場合は、申込みなどの面倒な金融機関との調整もサイフォがサポートいたします。

銀行で融資が決定したら土地の決済を行います。
土地の残代金をお支払いいただき、土地の所有権移転登記、抵当権設定登記(ローン利用時)を行い、土地を所有します。

施工開始から2ヶ月ほどで上棟(棟上げ)となります。
4日前後で建物を支える鉄骨が組みあがります。

入居者の募集を開始し、完成までに満室を目指します。

上棟から3ヶ月ほどでアパートは完成します。
お客様立会いのもと、完成したアパートを最終チェックしていただきます。役所による完了検査などの法的検査も無事クリアするといよいよ入居が開始されます。


お引渡しが終了しましたらいよいよアパート経営のスタートです。
入退去時の手続きや家賃集金、クレーム対応、近隣や町内会との調整、建物の管理・清掃・メンテナンス等は全てサイフォにお任せください。
お客様が安定したアパート経営ができるよう、全力でサポートさせていただきます。